BLOG ブログ・コラム

2022.12.13スッキリ家事ラク!ガーデンルーム『お住まい+α』

スッキリ家事ラク!ガーデンルーム『お住まい+α』

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で放送されていた
『アルファテックのお住まい+α』のご紹介です!

家の中はスッキリとして気分よく過ごしたい。
でも増築はスペースもないし、そこまで大がかりにはしたくない・・・。

そんな時は家の中をスッキリさせる多目的空間として【ガーデンルーム】をおススメします。


癒しと潤いのガーデンルームを家事らくとして活用!『綺麗でスッキリ家事らくガーデンルーム』 施工事例のご紹介です。
リフォームを考えたキッカケ

■日々の家事のなかで洗濯物の取り込みに不満
■外干しした物の夕方の取り込みや急な雨の際の取り込みの労力をなんとかしたい
■室内干しをすると居室に場所を取ってしまい室内が雑然としてしまう
■庭の鉢植えも少しずつ増えてきて冬場の鉢植えの置き場所も手狭に

どこかにスペースが欲しいというご要望でした。きっと多くのご家庭が持っているお悩みではないでしょうか。
囲いスペースとしてご提案したのは【LIXIL ガーデンルームGF】

いわゆるサンルーム・テラス囲いとは違い、ガラス張りの外観だけではなく木目調パネルの設定が可能。
柱や梁といったフレーム部分も同様の木目調にすれば、正面から見たときのデザイン性はより一層高まります。

増築にはないデザイン性で建物外観のアクセントに!
今回は室内居住性を高める為に正面を高窓設定とし腰高に木目調パネルを採用しました。
建物との一体感のあるガーデンルームを活用した
多目的スペースの増床。
サンルームとは違ったデザインバリエーションがあり
さまざまなお住まいに合わせる事が出来ます。

外からの視線も気にせず洗濯物を干したままでいいというのは
忙しい日々の中で家事の負担を軽減できて助かりますね!


『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓




一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP