BLOG ブログ・コラム

2016.11.07New『エクシオール Zima』

New『エクシオール Zima』

日本家屋に取り入れられてきた"軒のある生活空間”
LIXIL 『New エクシオールZima』
軒空間から外の景色を眺めてみると、いままで気が付かなかった季節の変化を敏感に感じられるでしょう。

11月1日発売!


ライフスタイルに合わせて、2つの屋根タイプから。

■軒ルーフタイプ   ~内天井の下のリラックス空間~
透明なパネルから見える景色の開放感と、内天井に覆われた空間の安心感は、
部屋の中でくつろぐのとは違う、未体験のリラクゼーションを感じされる軒空間。
内天井にはライトが付けられるので、夜風に吹かれてのディナーというシチュエーションも自宅で楽しめます。

■採光ルーフタイプ   ~空が見えるリフレッシュ空間~
透明な屋根とパネルに囲まれた、光あるれるガーデンリビング空間。
パネルを閉めていても日差しが取り込め、またパネルが雨風を防いでくれるので、自然に包まれながらも安心して過ごせます。
大きな庭がなくてもガーデニングを楽しみたい人にもオススメです。
■軒ルーフタイプ■

内天井があることで、リビングの延長にある軒空間として便利に使えます。
部屋履きのまま気軽に庭の空気を味わえることが、何気なくうれしい♪
夜になるとバーラウンジのような雰囲気が時間によって違うシーンを楽しませてくれます♪

これが私流の軒天自然浴生活。
内天井にはダウンライトや間接照明を付けることが可能です。四季折々の庭をライティングでお楽しみいただけます。

※内天井材仕様には、内部日除け・竿掛け・サポートフレームは取り付けできません。

内天井材には、木調のグレイッシュオークとクリエアイボリーの2色をご用意しています。
■採光ルーフタイプ■

こちらは、屋根も透明パネルなので、空が見えるリフレッシュ空間。

天気のいい日は、パネルをフルオープンにして気持ちのいい光と風と緑の恵みを呼び込みます。
曇りや雨の日でも、透明な屋根とフルクローズしたパネルで開放感と囲まれる安心感を両立。

陽射しが強ければ、内部日除けを出して木陰のような居心地につつまれるZima。

夏は風通しのいいテラスとして、冬は外気から守られたガーデンルームとして、快適なエクシオール空間をお楽しみください。

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP