BLOG ブログ・コラム

2021.01.28『アルファテックのお住まい+α』更新!

『アルファテックのお住まい+α』更新!

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で1月中に放送されていた『アルファテックのお住まい+α』のご紹介です!

寒い季節はのんびりお風呂に入って疲れを取りたいですよね。
でも長い時間湯船につかっていると目にとまって気になる"カビ”

不快なカビを抑制し快適に!
癒しの機能を充実させて我が家の浴室を心から寛げる癒しの空間にしませんか。

カビの発生を抑制する浴室環境を作る
「心身ともに大満足のファーストクラス浴室リフォーム」

芯からホッとするリフォームの事例の紹介です。
カビを促進させる要因は

◆温度が20℃~28℃
◆湿度が70%以上
◆栄養源である有機物(人間の皮脂等)と弱酸性(洗顔剤や石鹸)環境


これらの条件が整いやすいのが浴室です。


カビについてはこちら↓でも詳しく説明していますのでご覧ください。
https://www.alphatec-jp.co.jp/work/34
湿度の軽減には換気と乾燥。
アクティブに換気を行うための換気乾燥暖房機の採用しました。
そして、効果的な自然換気の為に浴室の窓を変え風を取り込みやすくする縦滑り出しの窓へ交換。
更に、カビの栄養源となる洗剤の残る床除菌水を使って綺麗に自動洗浄する事の出来る浴室『TOTO シンラ』を選択しました。

癒しの快適性には『シンラ』の特徴的機能である肩楽湯とライティングの演出です。


施工事例詳細はこちら↓よりご覧になれます。
https://www.alphatec-jp.co.jp/work/1/405
浴室のお悩みの一番のカビの発生。
カビの発生の抑制には浴室の環境改善が大事です。

換気乾燥と清掃。
そんな日常のお手入れの手間も素敵な浴室なら
お手入れが楽しくなるかもかもしれません。


『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓




一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP