BLOG ブログ・コラム

2020.12.21TOTO システムバス【シンラ(SYNLA)】機能紹介

TOTO システムバス【シンラ(SYNLA)】機能紹介

間接照明によるやわらかな光の陰影と細部にまでこだわりぬいた壁・床・水栓。
心も身体もリラックスできるTOTO最高級バスルーム『シンラ』

当社施工事例<上三川町 S様邸>仕様のリラックスを追求した機能のご紹介です。

ファーストクラス浴槽

人間工学の研究をもと、「気持ちよい」をとことん科学して生まれた浴槽フォルム。
身体を支える面を増やし、安定できる形状で身も心もリラックスできます。

首にも始点を増やし、さらに背中の接触面を広げる事でかかる圧力を分散。
身体は自然と脱力されます。

入る人をやさしく包み込み支えるため、身体を安心して預けられる浴槽です。

楽湯<RAKU-YU->

最適な位置に設計された「肩楽湯」と「腰楽湯」。
ファーストクラス浴槽に適した配置で設計されています。

たっぷりの水流だからすみずみまで温められるので、身体も喜ぶ気持ちよさ。

お風呂に入りながらのリモコンで操作でお好みの強さに調節可能。
仕様するお湯は循環する方式ですので無駄なく経済的です。

肩と腰を温かく包みこむたっぷり水流と心地よい刺激。
浴槽に身をゆだねながら、全身へ深いリラックス感が毎日の入浴を幸せにしてくれます。
気分に合わせた調光調色システム

<フレッシュモード>で清々しい朝に合う明るい気分のときに。
<リラックスモード>で夕暮れ時や疲れを癒したい気分のときに。
<瞑想モード>でやわらかい光につつまれて心地よい眠りの前のひとときに。

そのときの気分に合わせ入浴が楽しめます。
床ワイパー(きれい除菌水)

一見きれいに見える床にも。汚れの原因菌やその菌のエサとなる角質や皮脂汚れがたくさん・・・

見えない汚れ・菌も洗い流す、最新の洗浄【床ワイパー】。
1日の終わりにボタンひとつで床廻りのきれいが続きます。

「きれい除菌水」は水に含まれる塩化物イオンを電気分解してつくられる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。薬品や洗剤を使わず、水から作られいて時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特徴です。

[床ワイパーはボタンひとつで床まわりきれい]

①皮脂・角質汚れをワイパー洗浄
TOTO独自の板状ワイパー水流(水道水)とプログラムにより落としにくいエリアの汚れも洗浄し、しっかり排水口へ洗い流します。

②「きれい除菌水」で除菌仕上げ
床面にくまなく「きれい除菌水」を吹きつけ除菌仕上げ。
菌やカビの増殖を抑えます。
ほっカラリ床

床ワイパーできれい除菌水を使用した後は、特殊処理された「ほっカラリ床」の親水層がさらにキレイに保ってくれます。

タテヨコで規則正しく刻まれたパターンで表面の水を誘導。
翌朝にはカラリと乾き、靴下のまま入れます。

さらに床の内側にクッション層を持っているので畳のようなやわらかさ。
同時に断熱材の役割も果たすので、冬場の1歩目が❝ヒヤッ❞と感じなく安心です。
アクセントカウンター

水栓が一体となった、使い勝手とデザインにこだわったカウンターです。

アクセントカウンターの長さは、タイプによって違います。
浴槽まで伸びているタイプなら入浴中、防水対策をしたスマホやiPadを置いて好きな映像を見る楽しみも。

また、小物を置いたり観葉植物を置いたりと使い勝手が広がり、お風呂のリラックスタイムがさらに快適に過ごせます。
魔法びん浴槽

温かな湯にのんびり浸かる。
エコなのに、おふろの満足感いっぱいの「魔法びん浴槽」です。

浴槽周囲の「断熱材」と「断熱ふろふた」がしっかりと包み込み、お風呂の熱を逃がしにくく、外からの冷気も防ぎます。

4時間経過しても約2.5℃しか温度が低下しない驚くべき保温性能なので、追いだきなどに使うエネルギーを節約。

家族の誰もが好きな時に快適バスタイムを楽しめます。
掲載された以外にも多くの機能を併せ持つ『シンラ』
詳細はTOTOホームページよりご確認いただけます。
更に分かり易い機能紹介動画もありますので ↓ 是非ご覧ください。
https://jp.toto.com/products/bath/synla/

「シンラ」を施工された<上三川町 S様邸>の施工事例はこちらよりご覧いただけます。
<S様邸>https://www.alphatec-jp.co.jp/work/1/405


今日一日の疲れを癒す場所。
のんびりと一人の時間を過ごす場所。

明日頑張れる力を得るためにも、全身を優しく受け止める浴槽で今日の疲れを癒せますように。

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP