BLOG ブログ・コラム

2021.01.08『アルファテックのお住まい+α』更新!

『アルファテックのお住まい+α』更新!

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で昨年12月中に放送されていた『アルファテックのお住まい+α』のご紹介です!

新築時に施工した外構も、住んでみると色々と改善したい点が出てきます。

雨の日に不便を感じる・・・
せっかく作った空間も手間がかかるだけで機能していない・・・

そこで外構の配置をトータルに考え、変更設計をしました。
「わが家の外構をワンランクUp!!
プチライティング外構リフォーム」

ライティングもプラスして、今までと違ったカッコ良いファサードへ変身です。
カーポートは後方支持型仕様にしたので空間広々。
雨の日の乗り降りだけでなく、車のドアを開ける時に柱も気にならないのでストレスが軽減されます。
また玄関までの動線を考え、車の後ろに玄関ポーチまで歩けるスペースを設計しました。


利用できないデットスペースであり、しかも手入れに困っていた空間は思い切って使用目的を変更してのご提案です。

施工事例詳細はこちら↓よりご覧になれます。
https://www.alphatec-jp.co.jp/work/13/407
ドレスアップにはかかせないライティング。
大げさではなくちょっとしたポイントで素敵に変身できます。


上品な「おもてなし」をする光と、しっかりとした明るさを必要とする「家族を守る」光。

それぞれの価値に合ったライティングで夜空間をデザインしました。

外廻りの使い勝手を見直してみませんか?
実は家族それぞれ気になっていた事、何とかしたいと思っていた事があるかも。

毎日生活している空間ですから、より快適に過ごせるよう変更計画をおススメします。
その際、ちょっとのライティングをプラスしてドレスアップすると見た目も気分も一新。
そこからまたわが家を更に好きになるかもしれません。



『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓




一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP