BLOG ブログ・コラム

2020.12.20小山店より♪「お花植えました✼✿」

小山店より♪「お花植えました✼✿」

今月初めに小山店では花の植え替えをしました。

寒風が吹く冬空のもと、今日も元気に咲いています。

冬を越してくれる色とりどりのお花を買ってきました。

まずはプランターに鉢のまま置いて、庭全体のバランスや雰囲気を確認しました。
昨年より遅い植え替えになってしまった為、完全防寒しての作業です。

太陽の光が射す午後一に作業を行ったのですが、それでも寒かった・・・

しかしプランターに次々に植えこまれ、カラフルに甦る展示場を眺めると心が躍ります♪

作業終了。

冬の花壇におすすめなのはやはりパンジー。
寒さに強い冬の花として人気です。

白・赤・紫・青・黄色・ピンク・オレンジ、、、色がとても豊富。
11〜6月の間に花を咲かせるので長く楽しめるのも嬉しいですね♪
こちらは大変人気のある花、キク科の「プラキカム」

寒い時期でもたくさん花を咲かせてくれます。

やや大きめの優しいブルーの花色が魅力的です。
そして冬のガーデニングの強い味方『葉牡丹(はぼたん)』

冬の季節花壇に咲く色鮮やかに咲き、花の少ない冬のガーデニングには欠かせない存在です。

他の花と組合わでポイントとして使っても良し♪
数種類の葉牡丹をだけを合わせたプランターも鮮やかで素敵です♪


昨年も大活躍しました「葉牡丹」の種類はこちらをご覧ください↓
2019年 小山店展示場の葉牡丹
寒い冬でも楽しめる花もたくさんあります。

冬から春の花壇や寄せ植えを冬のガーデニングに取り入れて、庭の彩りをお楽しみください。

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP