BLOG ブログ・コラム

2020.10.10『アルファテックのお住まい+α』更新!

『アルファテックのお住まい+α』更新!

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で9月中に放送されていた『アルファテックのお住まい+α』のご紹介です!

古くなったキッチンを単純に交換するだけでなく、キッチン周りの配置計画も見直しリビング全体をトータルでコーディネートする事がポイント。

そこで今回ご紹介する事例はキッチンを中心に考えるリビング
「お気に入りを眺めて気分上々!
エレガントなキッチンを中心にトータルコーディネート!!」


スッキリリビング空間の紹介を致します。
築30年以上のお住まい。

キッチンの水漏れがキッカケでキッチン交換を検討されました。
クロスや床材の痛み等内装も大分傷みが出てきておりましたのでキッチン交換に合わせてリビング全体の改修を行いたいというのがお施主様のご要望でした。
『リビングの一部になるキッチン』をテーマにし全体をトータルでコーディネートしました。

お掃除しやすいキッチンはもちろんですが、人造大理石カウンターと上品な輝きのあるカラーのキッチン。

内装もキッチンに合わせアクセントクロスも取り入れる等テイストを変更。

断熱性の高い内窓も設置し、建具の色味を合わせて統一感を意識しました。

大掛かりな間取り変更等を行わなくても、配置計画の見直しと内装材の変更だけで
大きくイメージが変わりスッキリ居心地のいい空間が出来上がります。

家で過ごす時間、お気に入りを眺めて過ごす。
快適さの演出にそんなリフォームはいかがでしょうか。


『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓


一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP