BLOG ブログ・コラム

2020.08.29工事現場レポート【カーポートSC】

工事現場レポート【カーポートSC】

先日『LIXIL カーポートSC』の施工をしました。

施工させていただいたのは、2台用のカーポート。

まだまだ暑い日差しが照りつける中、エクステリア職人さん2名と当社スタッフもお手伝いさせてもらいました。

写真でもおわかりの通り屋根材すべてアルミのカーポートです。

直射日光をしっかりカットしてくれるし、ポリカーボネート屋根の様に天井の汚れが透けて見えることが無いのもGood!

強度を確保しながら、わずか40㎜という薄さも実現したSCはどんな住宅にも調和するのでおススメです。
スタイリッシュさの大きなポイントとして、「雨樋」が無い!
・・・というか隠れて見えない様な構造になっています。

横樋は屋根と一体になり、縦樋は柱の中に収めていますので余計な凹凸が無い分スッキリフォルムが美しい。

また後日施工事例としてアップいたしますので、お楽しみにお待ちください。
「ちょっと興味があるな・・・」
「施工事例がアップされるまで待てない」

という方はこちら ↓ のLIXILサイトをご覧ください。
https://www.lixil.co.jp/lineup/carspace/carport_sc/

商品の詳細がご覧になれます。
スタイリッシュなカーポートをご希望されている方は是非参考になさって下さい。

もちろん当社担当者もご対応できますのでお気軽にご相談下さい。

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP