BLOG ブログ・コラム

2020.03.31『アルファテックのお住まい+α』3月号更新!

『アルファテックのお住まい+α』3月号更新!

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で放送された『アルファテックのお住まい+α』3月号のご紹介です!

『描こう!!ちかMap❤︎』って何?・・・
という方は過去のブログをチェック!
https://www.alphatec-jp.co.jp/blog/262




今回は3月に放送された
「和洋折衷 和室リメイク」
をご紹介


役目を終えた住まいの機能を一新し、新しい価値ある空間へと生まれ変わるリフォーム事例をご紹介です。
家を建てて19年。

冬には家族そろって掘りごたつを囲み団らん出来る、そんな生活に憧れ作った和室でしたが、子供たちが成長し巣立っていくと客間兼収納部屋としてしか利用されずにいました。

使い勝手の悪い箇所をそのままにしておくと空間にストレスを感じてしまい、せっかくのお家がもったいない!



もっと有効に活用できる空間にリフレッシュリフォームです。
畳の床から手入れの楽なフローリング材へ変更。

プラスアルファとして、洋風なフローリングにした際の内装のバランスを考え和洋折衷の最低限の内装の設えを施しました。

また、障子にはお施主様のDIYの妙技スクリーントーンを施すことで和洋折衷のとても印象的な空間になったのはもちろん、ご自身で手を加えたことにより大好きなお部屋に。



プラスアルファのリフォーム施工事例詳細はこちら↓よりご覧になれます。
https://www.alphatec-jp.co.jp/work/3/345

どこのお宅でも利用目的をなくし、
ただの物置になってしまっているようなお部屋ってありますよね。

役割を卒業したお部屋に新しい価値を与えて
もう一度明るいお部屋にしてみてはいかがでしょうか?


『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP