BLOG ブログ・コラム

2020.03.26小山店より♪「小山市城山公園 ソメイヨシノ」

小山店より♪「小山市城山公園 ソメイヨシノ」

小山市内桜の名所『城山公園』です。(3/25撮影)

「小山氏」の城跡である城山公園は、古くから桜の名所として知られ
公園内の150本のソメイヨシノが咲き誇ります。

例年ならぼんぼりが下がり、ライトアップによる夜桜見物も楽しめるのですが
令和2年は実施しないそうです。

来年は落ち着いて気持ちよくお花見が出来ることを願いましょう(*˘︶˘*)

広場でシートを敷いて桜を眺めたり、ボールやシャボン玉で楽しんでいるご家族もいました。

でも、はやりこの季節にしては人が少ないように感じます。
薄ピンクのソメイヨシノは8~9分咲きといったところでしょうか。


花びらの白い桜もありました(^^)

チューリップと同じで白は他の色に比べると多少開くのが遅いようで、まだ6分咲きくらいでした。
城山公園からは小山のシンボル「思川」が見渡せるので、気分爽快です♪

本来もっと水量があるはずなんですが・・・水が少ないですね。
城山公園の桜の木は比較的背丈が低く、見あげながら歩くというより目の前で広がる桜の花を見ながら歩けるのでとても癒される散歩になること間違いなし!!


例年3月下旬に「ソメイヨシノ」
4月中旬~「思川桜」が美しい花を咲かせる城山公園。
長い間美しい花が楽しめるのが嬉しいですね♡
小山駅西口より徒歩で10分弱と近く、気軽に訪れやすい公園です。
お天気のいい日は少しの時間歩くだけでも癒されます。
深呼吸し、気分をリフレッシュして毎日を頑張りましょう!!



一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP