BLOG ブログ・コラム

2020.02.21お洗濯から花粉対策 ( >д<)、;'.・ 

お洗濯から花粉対策 ( >д<)、;'.・ 

花粉 が気になるこの季節のお洗濯。

室内干しや乾燥機でもいいけれど、晴れた日はやっぱり外で干したい。

そんな時のちょっとしたお洗濯物の花粉軽減のコツをご紹介します。

柔軟剤で洗う✿

柔軟剤を入れて洗った衣類は静電気防止効果があり、静電気による花粉の付着を減らすことができます。

お気に入りの香りの柔軟剤を使えば気分もアップ
(╹◡╹)ノ゙

夜~早朝にかけて干す✿

洗濯物は夜から早朝にかけて干し、お昼くらいにある程度乾いていたら取込みます。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

洗濯物は濡れている時が最も花粉が付きやすいため飛散ピーク11時~14時を避けて干します。
また乾いたものはすぐ取り込むのが〇。

洗濯物を取り込む時のポイント✿

●外干しした洗濯物を取り込む前に、外で1枚ずつ花粉を振り払いましょう。

●花粉症の人はマスクやメガネを着用し、最後に自分の着ている衣類をはらってから家に入りましょう。

※花粉の飛散量が多いときには室内干ししたり、乾燥機などを使用しましょう。
衣類選びで花粉予防を✿

綿、ポリエステルなど化学繊維で表面がツルリとして花粉がつかない素材を選ぶことで花粉の付着を少なくすることができます。

逆に表面に凹凸の多い衣類(フリース、ニット等)や静電気が起きやすい衣類(ウール、アクリル類)は花粉が付着しやすいためなるべく控えるようにしましょう( >д<)、;'.・ 
また、花粉対策にも好適、ガーデンルームもおススメです。

やっぱりお日様の光の中で「子供と外で遊びたい」「外で洗濯物を干したい」
・・・でも花粉が気になる・・・という方はご相談下さい。

庭とリビングが一体になった開放感あふれる触れあいの場として、
また花粉や風雨から洗濯物をしっかりガードするドライルームとしても機能しながら、
デザイン性、快適性にもすぐれた空間を提供します。
嫌な花粉の季節を過ぎたらお天気の良い日はパネルを全開にして、季節を身近に感じる気持ちの良い空間で愉しいひと時をお過ごしください。

家族が思い思いに楽しめるガーデンリビング

自然につつまれた快適なひとときをご提案いたします。



当社ガーデンルーム施工事例↓ 一例
https://www.alphatec-jp.co.jp/work/27/335

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP