BLOG ブログ・コラム

2020.02.01アルファテック パートナーシップ会を開催しました ③

アルファテック  パートナーシップ会を開催しました ③

会場を移し2部は懇親会。

ここで「山本屋菓子店」様のお菓子をご紹介。
ご出席されたのは男性が多かったのですが、お家に帰ってお子様や奥様に美味しく食べてもらえると嬉しいです。
もちろん男性の方々も喜んでもらえる美味しさです♪

小山店店長 木下の開会の挨拶から始まり、パートナー企業の代表者様よりご挨拶いただきました。

そして先ほど『永年表彰』を受けられた職人さんにもお言葉をいただきました。
普段は気さくで明るく正直なお人柄の方なので、緊張されながらも頂いたお言葉はとても心に残るものでした。
歓談の時間です。
表彰時の硬さはどこえやら。

皆さん笑顔でお話しやお食事をされていました。

スタッフも各テーブルにつかせてもらい、仕事の話やプライベートの話など。
もちろん毎日の感謝の気持ちも伝えさせていただきました。
お話しが進む中、ビンゴ大会の時間がやってきました。

社員は半被を羽織り盛り上げます!

アルファテックのおーラジCMをお聴きになったことはありますか?
「~てっくてっく アルファテック♪~」

このCM明け、ビンゴ大会始まりました。
司会者&盛り上げ役はこの二人。

食事中に何やら二人でお話しをしていると思ったら・・・打合せ?

「現場の狐塚さ~ん」
「は~い狐塚で~す」

おーラジさんの小ネタをはさみつつ、
狐塚さんは会場リポートをして場を盛り上げてくださいました。
今まで楽しくお話しをしたりお食事をしていた皆さまも、数字が出る瞬間は一瞬シーンとなり画面に釘づけ!

「おぉ~」や「え~!?」の叫び声が会場中に響きます。
大変賑やかで愉しい時間でした。

トリプルビンゴになった方々はジャンケンで勝負!大人の真剣勝負です。

ビンゴ大会でビンゴにならなかった方々には、『アルファテックお客様感謝祭』ではおなじみ、子供達に大人気の千本引きを皆さんに楽しんでもらいました。
工事中は無口でシャイな職人さん達ですが、本当はとっても笑顔の素敵な方々なんです。

普段現場では真剣に施工していただいているので表情が硬くなってしまっているかも?

この会では少しリラックスしてもらえたでしょうか。
笑顔の人の周りには自然と明るい人が集まり笑顔が笑顔を呼ぶ、いい循環ができますね。

この笑顔の力も加えてパートナー力を上げていけるよう頑張ります!
私たちアルファテックスタッフも、こうして皆さんの笑顔が見られるのはとても嬉しいことです。

特に職人さんは、暑い日も寒い日も毎日毎日黙々と頑張ってくれています。

皆さまのご協力がなければ、お客様にご満足いただけることはできません。

アルファテックとパートナーの皆さまは一心同体。
すべてはお客様にご満足いただく為。
私たちアルファテックはパートナーの皆さまと共に志しを共有し、今年も頑張ってまいります。
「今年もどうぞよろしくお願いいたします」

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP