BLOG ブログ・コラム

2020.01.30アルファテック パートナーシップ会を開催しました ②

アルファテック  パートナーシップ会を開催しました ②

ネットワークパートナーシップのスローガンは
『一流になろう 誇れる仕事』

どんな仕事であったとしても、プロフェッショナルとして自身の仕事に精一杯打ち込み、
誰にも負けない努力をすることで自分自身が、自分に誇りを持てるようになり
それが自分だけでなく誰かの役に立つようになって初めて一流への道が開かれる。

それをパートナーの皆さまと共に勉強していきます。

1部はまず、ご挨拶と当社の営業活動状況報告や方針発表を代表取締役 望月から皆さまへ行いました。

そして何よりパートナーの皆さまと共有したい『お客様の声』。
当社では工事完了後、お客様の声を聞かせていただく為アンケートを実施しております。

お客様の「喜び」も「行き届かなかった点」もすべての『お客様の声』を大切にし、
「お客様が安心する工事とは」
「意見を真摯に受け止め、われわれの先にはお客様がいらっしゃることへの意識」
「課題はクリアし、喜びはさらに倍増できるように」
価値を共有しました。
その後は各メーカー施工例コンテスト入賞現場事例紹介。
2019年度は6件という多くの現場が入賞することができました。

パートナーの皆さまとアルファテックとの協力の中で作られた施工現場のご報告とご協力いただきましたパートナーの皆さまをご紹介させていただきました。
続いてネットワークパートナー賞の表彰式。

”令和”という新しい時代の幕開けにふさわしく、今回のパートナーシップ懇談会より新たに創設された制度です。

『一流になろう 誇れる仕事』のスローガンのもと、アルファテックとパートナー各社の価値の共有に重きを置き、施工現場に於いてお客様の満足を生み出した活動を称える賞でございます。


まずは『永年パートナー表彰』
20年以上の長期に亘り、アルファテックと共に歩んでいただいた偉大なるパートナーの方々に感謝を込めまして表彰させていただきました。


皆様、なかなか慣れない場に少々緊張ぎみのお顔ですね(^_^;)
引き続きましてネットワークパートナー3賞。

『匠賞』『ベストマナー賞』『報連相賞』

常日頃から職人さん皆さんに多大なるご協力をいただいておりますが、こちらの賞はアルファテックで工事をさせて頂いたお客様へのアンケートの中に書かれている『お客様の声』を中心に選考させていただきました。


休憩をはさみ、当社スタッフも含めてパートナーシップ研修DVDにて勉強します。

室内が暗くなり約1時間のDVDを皆さんと共に観るのですが、現場から駆けつけてお疲れにも関わらず皆さんしっかりと顔を上げて真剣にご覧になっていました。
1部の最後は全員で記念撮影。

回を重ねるごとにパートナーさんが増えてきて頼もしい限りです。









次回は2部懇親会の様子をアップいたします。お楽しみに(^_^)/

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP