BLOG ブログ・コラム

2020.01.28アルファテック パートナーシップ会を開催しました ①

アルファテック  パートナーシップ会を開催しました ①

1月21日(火)にアルファテック“ネットワークパートナーシップ懇談会”が開催されました。

弊社のパートナーである工事協力業者さま、住宅設備・エクステリア等の各メーカー・流通問屋さまなど
総勢83名のパートナーが一堂に集いお客様へ共通の価値観を持って品質の高いエクステリア工事・
リフォーム工事を提供できるように心を一つにする会であり、毎年行われる当社の大切な行事の一つです。

新しい時代”令和”を迎えて初めての会となります。
パートナーの皆さまと共にお客様にご満足頂くことを第一と考え真摯に取り組めるよう、また新しい時代にふさわしく華やかで活力に満ちた会となるよう準備を進めてきました。


会場は小山グランドホテルにて、二部構成で行われました。

一部は我々アルファテックの営業概況報告・活動コンセプト・実績の報告会。

二部は懇親会・ビンゴ大会で皆さんと一緒に楽しいひと時を過ごす指向で行われます。
準備は昨年から徐々に進めてきました。

前日は最終打合せと皆さまにお持ち帰り頂くお土産のお菓子をセッティング。


お菓子は市内で頑張っている若手職人さんによる手作りお菓子や地元地域で生産されたもの使用したお菓子を毎年購入し、当社スタッフの手でラッピングしています。

今回は小山市山本屋菓子店さんの『栃木県産の米粉で作った焼ドーナツ』と『栃木県産小麦使用のリーフパイ』

約90名分のラッピング作業は時間がかかりますが、美味しいお菓子を素敵に贈りたい想いで頑張っています。
当日は朝から会場準備です。

1部会場のセッティングや2部のお席チェック、懇親会で楽しんでいただく為の千本引きをセット。
一通りの準備終了後、全員でリハーサルを行いました。

時間通りに進行できるよう、ご参加の皆さまへ不手際のないよう入念にチェックしながら進めていきます。
写真撮影・ビデオ撮影担当。
PC・照明・音響などの機材担当。
社内スタッフにはそれぞれ役割分担があり、責任を持って動きます。

そして、なんと!
1部・2部とも昨年までは社内スタッフが司会をしておりましたが、令和初となる今回の司会はおーラジパーソナリティの「さや姉」こと狐塚沙也香さん(写真右下)にお願いしました。

事前打合せには狐塚さんも入って下さり進行の確認です。
本番がとても楽しみです!
午後1時30分~受付開始。

皆さんお忙しい中、参加くださいました。

職人さんは仕事終りにそのまま駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。

ご参加下さり感謝申し上げます。
皆さまお席につき、そろそろ1部が開始されます。
テーブルの上には、日本トリム社の水素水をご用意しました。

体の老化につながる酸化を防ぎ、身体への浸透性に優れたお水です。
皆さん興味があられるようでペットボトルを手に取り説明書きを読んていました。
いよいよ午後2時より1部勉強会がスタートです。

狐塚さんの「開会のことば」からスタートしました。

さすが流暢な話し方と素敵な声で会場の雰囲気をとても良くしていただきました。




次回1部の様子をアップいたします。
更にその次は皆さんの笑顔たくさんの2部の様子をアップいたします。
お楽しみに(^_^)/

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP