BLOG ブログ・コラム

2019.08.24空き瓶リメイクで部屋に彩を。

空き瓶リメイクで部屋に彩を。

この夏、購入したもしくは頂いたゼリーやプリン、そしてドリンクなどの空き瓶が貯まっていませんか?
アイデア次第でお洒落なインテリアになります。ガラス瓶なので爽やかだし、気分もウキウキ♪
手間をかけなくても簡単にリメイクできるものをご紹介します。

✿キッチン用具✿

調味料やキッチンツールの収納などガラスや陶製の空き瓶はキッチン廻りで多彩に活躍。

シールやラベルを貼ったり、リボンを巻きつけたり自分好みのアレンジでキッチンに彩を添えてみて。

お料理も楽しく出来そうです!
✿万能小物入れ✿

瓶に木工ボンドを塗って、麻紐を巻きつけるだけでナチュラルテイストの小物入れが完成。

マスキングテープやガラス絵の具でアクセントをつけるのもおすすめです。

ハンギングのように壁につるしてもオシャレで素敵ですね。
✿アクセサリー入れ✿

コルク蓋にフックを付け、アクセサリーを吊るせばスマートなディズプレイ。

リボンを巻けば、ちょっとしたプレゼントにも良いかもしれません。
✿消臭剤✿

市販の詰め替え用消臭剤を瓶に入れて、上部を紙ナプキンで飾り付け。

トイレや靴箱にさりげなく置いてみてください。
見た目も涼しく、癒されます。
ガラス瓶はそのままでも素敵ですが、ちょっとした工夫でお部屋をオシャレな空間に変えてくれます。

自分だけのオリジナル瓶は意外と簡単に作れてしまいますよd(〃v〃)

手作りは愛着がわくので、どんどん活用させて下さい。

ぜひチャレンジを ٩( 'ω' )و

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP