BLOG ブログ・コラム

2018.12.10宇都宮店より♪「冬の花」

宇都宮店より♪「冬の花」

いつもは気にも留めない街路樹に
今は目を奪うばかりの美しい花が咲き誇っています。

ああ、この並木はサザンカだったのか、しばし目を奪われます。

春の桜の時も改めて、この木は桜だったのだと。

その時ばかりは存在を意識せずにはいられません(*^_^*)

そう思い、あちこちの街路樹に目を向けると、
赤やピンク、中には白いサザンカが、
かわいい花を咲かせています。

これは駅東公園へ続く遊歩道で・・・。
これは駅東公園の入り口付近・・・。

ちなみに花言葉は
 困難に打ち勝つ。
 控えめな美点。
 あなたがもっとも美しい(赤いサザンカ)

見る人の経験や気持ちで
いろいろ感じることができますね(^_^)v
一年に一度の晴れの舞台と言えば、
アルファテックのお店のシャコバサボテンさんも
開きはじめましたよ♪

注目される期間は短いですが、
それでも毎年ちゃんと花を咲かせてくれるのは、
いじらしいばかりです。(T_T)

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP