BLOG ブログ・コラム

2018.10.30アルファテック『秋祭り』を開催しました♪ 1日目②

アルファテック『秋祭り』を開催しました♪ 1日目②

少し肌寒い天気の中でも、元気な子供達

対応するスタッフも熱が入り・・・おや?着ぐるみのスタッフが!?

やはりお子様に人気なのは『スーパーボールすくい』と『千本つり』。

長蛇の列が出来ることもありましたが、キチンと順番で待っていてくれる子供達。

そして、入り口にある和太鼓では、思い思いの音色を奏で、お祭りを盛り上げてくれました♪
一方、大人の方に人気の『野菜の詰め放題』!!

こちらでご用意した紙袋に好きな野菜を詰めて頂くのですが、子供達も一緒になりながら、あーでもないこーでもない色々工夫して詰めていました。

野菜の詰め放題は、楽しみにして下さる方も多い定番の人気コーナーです。

その他、秋祭り限定の『新米すくい当て』と『球根詰め放題』にも沢山のお客様が来て下さいました。
新たな定番になった『ワークショップコーナー』♪


今回の『木工教室』はペンシルスタンド作り(●´∀`)ノ+゜*。゜
3種類ある形から、好みの形を選び、ドリルを使って好きな場所に穴を開けます。
万が一口に入ってしまっても安全な塗装を、さらに3種類の色から選び、拭き取って完成です。

ドリルを使う、意外に思い切りが必要な作業や、自身の感覚で完成を決める面取りの作業等何工程もあり、子供達も熱心に取り組んでいました。


そして、隣接するLIXILさんに、毎回ご協力を頂いているタイルのコースター作り(/o^∀^o)/
カラフルなモザイクタイルをペタペタ貼って、オリジナルコースターの出来上がり♪
前回も参加し、レベルを上げている子もちらほら・・・
おーラジとテレビ小山放送の方が取材に来てくれました。
次回ブログは二日目の様子やフードコーナーの様子をアップします。お楽しみに٩(๑>◡<๑)۶

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP