BLOG ブログ・コラム

2018.01.12『掃除が大変だった換気扇(T_T)』

『掃除が大変だった換気扇(T_T)』

年末の大掃除
換気扇の掃除って大変でしたよね(T_T)

吸い込みも弱い・・・すぐ汚れて目立つ・・・
そんな換気扇・だ・け・を パワーアップ!!
既存のキッチンはそのままで換気扇だけの取り替えOK。

時短でカンタンなら日々の掃除からすごく楽になります♪

小山市 S様邸

<施工前>
■お客様のご要望■

築25年、気になるたびにお掃除をしていたが奥様が腰を悪くしてしまい、
最近はお手入れがなかなか出来ていない状況であったため、お手入れが
簡単で汚れが落としやすいレンジフードをご希望されていました。

お掃除が大変という事から、タカラスタンダードのホーロークリーンレンジフードを
ご提案しました。

<施工中>

既存レンジフード取外し後。
<施工中>

下地にコンパネを入れ、ダクトも交換します。
<施工中>

レンジフード本体を取付け、
前面パネルを設置すれば完了です。

工事は半日かからない"ちょこっと施工"なので
お施主様も気軽でラクラク♪

<施工後>

シャットアウトパネル、フィルター、オイル受け、整流板までホーロー製。
タカラのホーローは油汚れに強く、また傷にも強いのでゴシゴシ洗っても傷の心配がありません。
また食洗機で洗浄しても大丈夫なのでお手入れ簡単です。

既存のキッチンはそのままで、換気扇だけの取り換えが可能!
汚れも付きにくくなり、吸い込みもビックリするくらいパワーアップ!
国内初!
整流板は手前の部分をマグネットで固定しているのでカンタンに開閉できます。

取外しが面倒だった日々のお手入れも、これならラクラク♪

内側も外側もホーロー製だから、油汚れも水拭きだけでキレイ♡
親水性ファンも取外しがカンタンで水で汚れが落ちるファンを採用。

従来の換気扇は吸い込む力が弱く、放置してしまうと調理中の熱や空気中のホコリが加わりベタベタ汚れに変わってしまいます。

整流板付の良さは吸収力がアップするので、嫌な油煙をしっかりキャッチ。
お部屋を汚しません♪

こんな油汚れも、サッと拭いてピカピカ☆

汚れが染み込まないから、油汚れも水拭きだけ。

これで頭を悩ませていた面倒な換気扇のお掃除も、今年からはカンタンラクラク♪

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP